生活の知恵 得することのブログ

生活で得する方法 知恵 便利なことなど 仕事などで得た知識も含めて紹介していきます

   

シンクに油物は極力流さない

また最近シンクの排水が流れないとの事で連絡頂いた。

 

排水ホースの周りが油の塊でホースの内径が半分以下になって小さな物でも

詰まってしまうような状況。

話を聞くとお湯が勿体無いから冬でも真水で油料理したフライパン等、拭かずに

そのまま洗っているとのこと。

 

必ず洗う前に、新聞紙なりいらないボロ布なりでさっと簡単でいいので

ひと拭きすればこんなことに成らないのに・・・・・・・・・

 

真水で洗うのも原因かな? 排水ホースがシンク下にあるが配水本管に入る手前

までは蛇腹になっているので、詰まりやすい。

 

必ず油が残っているものを洗う時は サッとひと拭きしてからね!!